世界はあなたのコレクション

出掛けた場所で見たこと・読んだもの・考えたことを、いつか誰かと共有するために。

愉快、痛快、腹筋崩壊。

いまネットで見られる最高級の映像作品・第三弾。

今回は笑える作品を選びました。本当はもっと紹介したいのですが、著作権とか考えてしまって、数本に絞りました。

 


なにぬねのの【うたとアニメーション】 - YouTube

昨年末か今年初めくらいに初めて見て、いっぺんに好きになってしまった作品。海外の映画祭で高い評価を得ているはずなのですが、「海外の人には分からないんじゃないか」って思うのは、こちらの浅はかな思い込みなのでしょう。

 


コタツネコ "KOTATSUNEKO" - YouTube

ご存知の方も多いでしょう、青木純さんの傑作。

 


やんやんマチコ 第1話「ボーボーやん?」 - YouTube

やはりご存知の方も多いでしょう、いまや超有名になってしまった『ウサビッチ』のスタジオによる癒し系エンターテインメント『やんやんマチコ』。ここに載せているのはシリーズ第一話。暇だったら『ウサビッチ』も見ましょう。

 


Balkan Beat Box - "Move It" on Vimeo

最後はちょっと趣きの違うものを。イスラエルのバンド・Balkan Beat Box のMV。わいわい楽しみたくなっちゃう作品です。